SSブログ

F1 Rd.10 ドイツGP 決勝結果:つまらんレースだ [F1]

連休の間に行われたF1ドイツGP。フェラーリの不調は如何ともしがたく、マクラーレンのハミルトン完勝で終わりました。以上。

FMotorsports: ハミルトン優勝、ルノーのピケが2位表彰台

・・・まあつまらないレースだったわけですが、その一番の要因は勝負をしなかったコヴァライネンだろう。チームオーダーが無いはずなんだからもっと勝負しても良かったと思われるが、明らかに道を譲ったシーンは、ある意味「衝撃的」。言い換えれば「ガッカリ」の一言である。

「コヴァライネンよ、おまえはどこのチームだ?ん?」

マクラーレンだからしょうがないか、、、と思うくらいで適当に流すことにしよう。

フェラーリは我慢のレース。調子が悪いときでもなるべくポイントを拾っておいて、シーズン後半に賭けるしかない。マッサもなぁ、もう少しインを閉めてくれ。アロンソに対するヴェッテルのドライビングの方が優れていたなぁ、と思った。

ピケJr.はタイミングをうまく掴んだ、ラッキーなレースだった。でも、こういうチャンスを掴むことが出来るからこそ、ステップアップできるってことでしょう。今回ドタバタしてしまったアロンソも、後半は安心できないかもね(^_^;

ウィリアムズは相対的なパフォーマンス低下が著しく、予選が強いニコでさえQ3進出できない有様・・・決勝も目立つことなく終わった感じでした。一応トップ10には入れたけど。一発の速さがない一貴は苦しいですね。

さあ、次はハンガリーGPです。フェラーリは・・・あんまり強くないか。次は誰かハミルトンを止めてくれ。


タグ:F1 ドイツ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

はんと

ほんとコバライネンのチームの空気の読み方とマッサのへたれっぷりにはまいりました…
by はんと (2008-07-22 06:14) 

Turbo381

コメントありがとうございます。

いやはや、ドイツGPは忘れてしまいたいですね。コンペティターのフェラーリとBMWが早く復活するのを望みます・・・
by Turbo381 (2008-07-23 22:30) 

porcorosso

最近は、サーキットの外のことも含め面白くないことは極力気にしないようにしないと、つまらなくって見る気にならないでやんす。まあ、言い出したらきりがないから、そこは置いといてみませう。
by porcorosso (2008-07-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。