SSブログ

プラネタリウム [TOWNS]

水曜夜から、急に悪寒がして風邪を引いてしまいました。そのまま週末まで休んでいる状態です。
熱が上がらなかったので、インフルエンザじゃなかったみたい。よかった、よかった・・・かな


先週末、オークションで古いソフトを落札してた。FM TOWNS『ハイパープラネット』です。

HYPER PLANET III

HYPER PLANET III

  • 出版社/メーカー: ダットジャパン
  • 発売日: 1997/11/28
  • メディア: ソフトウェア

↑アマゾンでは続編が登録されていたけど、入手したのは初代です。

発売時は、優れたプラネタリウムソフトとして評価されていたモノです。それが数百円で出品されていたので、思わず落札してしまいました。

ちゃんと現時点の日時でも星空をシミュレートしてくれるのは、ちょっと感激
ユーザーインターフェースが独特なので操作に手間取ったけど、マニュアルレスで操作できました。

ちょっと夜空を観察してみようかな~と思うのでありました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

nico

風邪は風邪で大変だと思いますので、
ゆっくりご静養下さい。
by nico (2007-12-11 06:30) 

いいですね。古い記事にレスでスイマセン

こんにちは、私もリアルタイムで
FM TOWNSでHyperPlanetを楽しんでいいた者です。

あれから、16、7年経ちましたが、
今だあの時の感動を忘れられません。
画面に映し出さされる、星座に酔いしれたものです。

BGMも良かった。
誰だったか忘れたけど、
たまに頭の中でMIDIが流れます。



by いいですね。古い記事にレスでスイマセン (2008-08-04 00:23) 

Turbo381

コメントありがとうございます。
夏の星座観察に活躍させたいところですが・・・最近使っていないです>TOWNS
たまには電源入れてあげないとなー
by Turbo381 (2008-08-04 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ループラズマ! ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。