SSブログ

2011 F1 Rd.9 イギリスGP 決勝:アロンソ、勝利! [F1]


フェラーリのアロンソが、今シーズン初勝利!

ヴェッテルのピットトラブルで逆転したわけですが、今回のレースでは速かったですね>フェラーリ。

ブロー・ディフューザー禁止の影響からか、予選での圧倒的な強さを誇ったレッドブルと他チームのタイム差が一気に縮まりましたね。

これからのF1が面白くなりそう...なんて思っていたら、結局この規則って廃止されるの???まあシーズン途中のルール改正は、よろしくないですよ、やっぱり。

さて、気になったポイントを思い出して書いてみます。

ミ・ハ・エ・ル!!(怒)
なんでこう、ぶつかるかな~。しかも、可夢偉にですかっ!!こういうレースばかりしているようじゃ、ファンも減るだろうな。もう少し、ベテランらしいドライビングを期待したいなぁ(どんな?)。可夢偉はツイていなかったので、次回に期待します。

追いかけるヴェッテルも良い感じ?
先行逃げ切り以外でも、行けそうですね。ハミルトンに張り付いたときは、ちょっとヒヤリとしましたが(^_^;。ウェバーは、チームオーダーを無視してヴェッテルを追いかけ回してたけど、またぶつかったりしなくてよかった。

フェラーリは復活するか!?
アロンソは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!ブロー・ディフューザーの影響が少ないと言われるフェラーリが、これからのGPを面白くするに違いない!!マッサも頑張ってハミルトンを追い詰めましたが、最後は捨て身のハミルトン・アタックに沈んだのは残念です。

ディ・レスタはイイヤツ?
同一周回なのに、思いっきりレコードラインをヴェッテルに譲っているところを微笑ましく見てしまった。まああの勢いで背後に迫ってきたら譲ってしまうのかもね。リザルトは15位でしたが、予選は6位!結構やりますね~。

ハミルトンは変わらない
まあ変わるとも思っていませんが、相変わらずのやんちゃぶり。レース序盤のハーフ・ウェットな路面で見せたパフォーマンスは、素晴らしかったけど。最後はマッサにぶつけながらって...今シーズンはこんな調子が続くのかも。

ペレスのパフォーマンスは向上中
予選でも可夢偉と肩を並べつつ、決勝ではステディに走りきった印象。7位でした。シーズン後半のペレスは、可夢偉のライバルになりそうな予感。 

さて、次回はヴェッテルの母国、ドイツGP。今年はニュルブルクリンク。ヴェッテルは次こそ、完全勝利を狙ってくるに違いない。それをアロンソがどうやって突破していくのか、楽しみです~♪


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

全開率70%のサーキットなので、ブローディフューザー規制ってあんまり関係なかったのかなぁ・・・

なんて思い始めています。

フェラーリが速かったのはアップデートが上手くハマったからだと思うんですよねぇ。

なので規制の行方に関わらず、次もフェラーリは期待できるのでは無いかと思っています。
楽しみ。(笑)
by marbee (2011-07-12 20:54) 

Turbo381

たしかに、高速サーキットだと影響少ない...かもしれないですね。これからフェラーリが強くなると、レッドブルとマクラーレンの三つ巴の争いになりそうで楽しみです。そして、可夢偉が食い込んでくる、と。(*^。^*)
by Turbo381 (2011-07-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。