SSブログ

久しぶり [お気に入り]

ラストツアー敢行中のa-ha。

The Official Web Site of a-ha

1stと2ndアルバムがリイシューされたので、遅ればせながらゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

ハンティング・ハイ・アンド・ロウ(デラックス・エディション)

ハンティング・ハイ・アンド・ロウ(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD
スカウンドレル・デイズ(デラックス・エディション)

スカウンドレル・デイズ(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

世間的には『テイク・オン・ミー』なグループだと思われているでしょうけど、ホントは違う。

もちろん自分も『テイク・オン・ミー』はよく聴いたし、好きです。

1stアルバムの『ハンティング・ハイ・アンド・ロウ』もイイです。

でも、一番好きでよく聴いたのは2ndアルバム『スカウンドレル・デイズ』です。

scoundrel.jpg

1曲目のタイトル曲。暗い曲調からサビで一気に盛り上がる展開が好きですねぇ。

ジャケットの風景も好きで、彫刻刀を使って写真アルバムか何かの表紙を作ったような記憶が...そうそう、そういうのを作ったなぁ

え~、勝手にブログ・タイトルにさせていただいてますが、まあそれくらい思い入れがあるってことなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それにしても...リリースされてから24年ですか...

私も歳を取ったわけですが、この歳になっても若いときの自分と同じような気持ちで聴いているのは、なんかちょっと意外な気がする。

単に自分が成長していないだけかもしれないけど、ね:-P

 

今年でa-haとしての活動は終わるということで、寂しい限りです。

とりあえず、お疲れ様 >モートン、マグネ、ポール

 


タグ:a-ha
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。