SSブログ

久しぶりに買ったCD - Pet Shop Boys / Yes, etc [お気に入り]

夏休み中にCDを買いました。去年、リリースされていたことを全然知らなかった...ファン失格ですね(^_^;

在庫があるときはAmazonで買うのが一番楽ですね...こういう私みたいなユーザーが増えたせいで、HMV渋谷が閉店したりするんだろうなぁ、なんて思ってみる。

迷わず、限定生産の紙ジャケット版をクリック♪すぐに配送されてきましたよ(2日後だったかな?)。

イエス・エトセトラ(完全初回限定生産/紙ジャケ仕様)

イエス・エトセトラ(完全初回限定生産/紙ジャケ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD

今回のアルバムは久々にヘビーローテーション入りです。これぞPSB!な楽曲がたくさん収録されて、あっという間に聴いてしまうCDアルバムになっていると感じましたよ。

どの曲も気に入っているのですが、一番好きなのは4曲目の "Did You See Me Coming?" です。口ずさみたくなる~

 

通勤時にINFOBAR2のau Music Playerで聴いたのですが、 ヘッドフォンのケーブルが邪魔。やっぱりワイヤレス・ヘッドフォンが欲しいなー。

いやいや、それよりも専用のプレイヤーがいいな。やっぱりiPodか?それとも音がイイ、ソニーウォークマンか?...なーんてことを一通り考えてみたけど、とりあえず次のiPodが出るまで様子見してみよう。

いやー、でも80年~90年代のUK Popsファンにとって、いつまでも変わらないPSBはすごいと思います。ここまで続くグループ(デュオ)とは予想してなかったですけどね...

Did You See Me Coming

Did You See Me Coming

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: CD
Did You See Me Coming? [12 inch Analog]

Did You See Me Coming? [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: LP Record

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&niceありがとうございます。

私は発売日にAmazonで買いました。
iPhoneに入れていますが、そういえば最近聞いていないなぁ。
今度また聞こっと(笑)

9月には新しいiPodが出ると思われるので今は待ちと思いますよ。
by marbee (2010-08-24 20:50) 

Turbo381

そーですか、PSBをmarbeeさんもお聴きになりますか!?昔から同じ音楽の趣味の人を見つけると、うれしくなっちゃうんです♪

密かに次のiPod touchに期待しています~。買えるかどうか、分かりませんけど(泣)(懐次第です)
by Turbo381 (2010-08-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。