SSブログ

バーチャ [お気に入り]

なんか仕事で行き詰まり感があったりすると、懐かしいモノに走りがちなのですが...

今更ながら『バーチャファイター』! MODEL1基盤が欲しい~(おぃ)

ゲームプレイは上手かったわけじゃないのですが、初期バーチャシリーズの雰囲気が好きです。

バーチャ1では、BGMとポリゴンキャラクターが作り出す3D世界に驚かされましたねぇ。

バーチャレーシングでレースカーのような物体が動くのは経験していたのですが、多関節でどう考えても動かすのが難しそうな生き物(人間)をCGで再現した上に1/60秒で入力から判定、画面出力までやってのけるとは...「SEGAすげー」って思っていました。

下手くそだったので、PAIやSARAHで「なんちゃってプレイ」ばかりしていたなぁ。

"Advertise"(デモ)~"Game Start"(プレイヤーセレクト)~ "Jacky"、というゲーム進行というか流れが好きだ。ハッキリとした理由は分からないけど、なんかテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]

でも、一番好きなステージBGMは "KAGE" だったりするんですけどね(^_^;

 

で、社会人になってすぐに Sega Saturn がリリース。キラータイトルだったバーチャ1とセットで買いました。[わーい(嬉しい顔)]

期待していたのでサターン版バーチャのデキには少しガッカリしたけど、あのバーチャファイターが自宅で遊べるという喜びの方が大きかった覚えが。(このときの初期ロットサターンは手元に残ってます。まだ元気♪)

久しぶりに、soundtrack CDを引っ張り出して聴いてみた。

Virtua Fighter

Virtua Fighter

  • アーティスト: B-univ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/03/23
  • メディア: CD

 

前半のアレンジバージョンよりも、後半のオリジナルバージョンの方が絶対にイイ。

いやはや、久しぶりにタイムスリップした~

たまには、こういうのも聴きたくなるときがあるん♪ 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 3

mam♪

セガサターン、ウチもどこかに有るはずっ!
バーチャファイターは、長男がはまってました^^
今次男はナゼかファミコンをやりたがってます。

by mam♪ (2010-05-13 11:01) 

とも君

まった懐かしい物をっ!あの時代に戻りたい…。(現実逃避)
おいらはKAGE使うの好きだったなぁ。
by とも君 (2010-05-14 06:00) 

Turbo381

懐かしいよねぇ?
あー、サターンを久しぶりに起動してみるかな。スト2もやりたくなってきた(^_^)
by Turbo381 (2010-05-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。