SSブログ

なんでだろ? [ゲーム]

ちょっと前に、久しぶりにドリームキャスト版電車でGO!で遊ぼうとしたのですが...(正確には、子供にリクエストされて引っ張り出したのですが)

 

なぜか、起動しません[もうやだ~(悲しい顔)]

起動時のSEGA&Windows CEロゴ?を表示した後、固まってしまいます。

いつでも使えるようにしてある、初代の本体が調子悪いのかと思い、保存しておいた再生品の本体を引っ張り出しても状況が変わりません。以前は起動していたのになぁ。うーむ、なんでだろう???

とりあえず本体の日付を2000年とかに戻してみたり(Windows CEの日付関係の不具合を疑った)、ドリームパスポートを使って本体データの初期化をしたり...いろいろやってみたのですが、ダメですねぇ。

謎だ。

 

...まあ、いまさらドリームキャストで遊ぶなってことなのかしら????

電車でGO!2高速編 3000番台

電車でGO!2高速編 3000番台

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 4

KIT

他のソフトでもダメなんですかね?
だとするとドライブの故障でしょうか?
by KIT (2010-01-03 15:44) 

Turbo381

他のソフトは起動しますし、2台のDCで同じような症状になる理由が分からないです。電車でGoは子供とたまに遊んでいたので、急に起動できなくなるのは???です。うーむ。
by Turbo381 (2010-01-05 00:26) 

とも君

なんだろうな?ディスクに傷でも付いたか…いや、そこら辺のチェックはしてるか。
しかし、ドリキャスを未だに現役で使ってるとは凄いな。
by とも君 (2010-01-06 02:35) 

Turbo381

ソフトは中古で手に入れたからキズ付きなんだけど、今まで起動していたのが突然ダメになった上に、2台のDCで同じ状況というのが理解しがたいんだよね。

まだ使っている、というか、電車でGO+専用コントローラがあるからたまに起動しているだけなんだよなー[あせあせ(飛び散る汗)]
by Turbo381 (2010-01-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。