SSブログ

久しぶりの更新 [ブログ]

ここ数週間まともにブログを更新できずにいますが、それには理由がありまして。

私はソフトウェア開発関連の仕事をしていて、会社の勤務体系が入社以来ずーっとフレックスタイム制でした。

その(便利な)制度が、この不況の影響で廃止されてしまいまして、きっかり就業時間を決められてしまいました。

会社は「組織全体が一体となって勤務することでチームワークを発揮させる」とか、きれい事を言っていますが、結局は残業規制と合わせて人件費と光熱費を抑えることが目的なのでしょう。場合によっては残業時間が増えることがあるでしょうけど、全体としてはコストが抑えられていくことを狙っているんだろうな。

それにしても、朝起きるのがつらいですわ。フレックス無しの職場では当たり前のことなんですけどね...

ということで、夜早く寝るようにしたら、自然と夜にPCを触る時間が減りましたね...健康的ではあるんだけど(^^ゞ

--
ブログの代替手段として、Twitterもアカウントは作ってみたものの、いまいちピンと来ません。ブログのように、自分のウェブページを持つという感覚ではなく、つぶやきを共有する雰囲気が馴染めない。なんでこのサービスが騒がれているのか、正直まだ理解できていないです。

思うに、積極的にフォローしたい対象がないとダメなんだろうなぁ。

ま、もう少し続けてみたいとは思います、ハイ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

とも君

どこの会社も大変だな。(>_<)
でも、ホント規則正しい生活は大事だよ!?俺なんて万年不規則で生活リズムなんて作れやしない。お陰でいつも眠い眠い…。

ツイッターは有名人のつぶやきを見たり、仲間内でフォローし合ってやるには楽しいんだろうけどなぁ。でも、俺みたいに夜中につぶやいても(仲間内で)誰も反応しないだろうなと考えるとやる気も起きない…。(-_-)
by とも君 (2009-12-06 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう師走(BlogPet)Google 日本語入力 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。