SSブログ

マイケル、永遠に。 [ブログ]

マイケル・ジャクソンの急死は驚きました。

 

最近は暗い話題が多かったマイケル。今年は復活のコンサートツアーがあることを聞いていたので、このようなことになるとは思ってもみなかったです。

いちファンとして、ご冥福をお祈り申し上げます。

--
洋楽を熱心に聴いていたのは、中学から高校にかけて。ヒットチャートものを中心に聴いていました。

マイケル・ジャクソンをリアルタイムに聴いていたか、というと『BAD』と『DANGEROUS』の2枚がメインでした。この2枚は購入しました。『BAD』なんて、CDが\3,200もしていた時代です。

バッド(紙ジャケット仕様)

バッド(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD
デンジャラス(紙ジャケット仕様)

デンジャラス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

『BAD』では、コマーシャルチックな"BAD"より"Smooth Criminal","The way you make me feel"とかが好きです。改めてアルバムを聴いてみましたが、昔のCDって音圧(音量)が低いですね。コンポのボリュームを上げないと音が小さいです。

『Dangerous』は、"IN THE CLOSET","Remenber the time"、そして"Black or white"ですね。個人的には『BAD』より好きなアルバムです。

 

私が初めてマイケル・ジャクソンの存在を認識したのはUSA For Africaの『We are the world』でしょうか。

We Are The World: U.S.A For Africa

We Are The World: U.S.A For Africa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

マイケルの繊細なヴォーカルが印象的でした。

個人的に好きなのが、ポール・マッカートニーとのコラボレーション『Say Say Say』 。この曲、好きでした!

オール・ザ・ベスト

オール・ザ・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD

 

"Billie Jean","Beat it","Thriller"あたりをリアルタイムに聴いていなかったせいか、私の中でのマイケル・ジャクソンの存在はそれほど大きくはないのですが(プリンスやマドンナの方が好きでしたので)、このような形での別れは寂しいです。

King of Popよ、永遠に...



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

porcorosso

どの曲もまさにporcoの青春時代の歌ばかりです。
残念ですね・・・なむなむ
by porcorosso (2009-06-30 22:30) 

にこちゃん

私は純真無垢に歌ってたジャクソン5のころが一番好きです。
早すぎる死でしたが、ある意味彼も解放されたのかも。
名声と富を手に入れ、数々のスキャンダルの渦中へ。
きっとすっきりして天国で歌ってると思います。
合掌。(´-ω-`)
by にこちゃん (2009-07-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り(BlogPet)もったいない ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。