So-net無料ブログ作成

琢磨がシート獲得の可能性!? [F1]

いいねぇ、ホントに実現したら・・・

FMotorsports F1: 不振ピケ・ジュニア後任に佐藤琢磨の名前!
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/post_4b19.html

でも、ピケを不振と言い切っていいのか微妙な気もしています。今年のルノーのパフォーマンスは、アロンソの力によるところが大きいのではないでしょうか?ピケJr.は今年からF1に参戦しているわけですし。もともとルノーのパフォーマンスは中団グループに埋もれているところから始まって、ヨーロッパラウンドから確実にトップ10に入れるくらいになってきたのかなぁ、と思っています。

とはいえ、そういう状況でもキラリと光るところを見せるところがスター・ドライバーなんですけどね。2世ドライバーなので、どうしてもお父さんと比較されてしまうのがつらいところ。

さて、琢磨がシートを獲得できるのであれば万々歳なのだが、ルノー、しかも完全にアロンソ支配下のチームでパフォーマンスを発揮できるかは???そこをやってのければ素晴らしいことだけどねぇ。

記事にもあるように、やはりピケJr.に対するプレッシャーをかけるための噂が流れているだけのような気もします。真相が明らかになるのはいつになるのかな?

そういえば、山本左近ってルノーのテストドライバーだったはずなんだけど、この話は回ってこなかったんだろうか。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

とも君

琢磨、シート見つかるといいねぇ…って来年の話だが。(^_^;)

ピケJr.は一貴と一緒でまだF1でのレース自体に慣れてない(?)のかもね。チームメイトで現役レーサーの中で2人しかいないチャンピオン経験者の内の1人アロンソと比べられるのも酷と言うものだ。むろん親父さんと比べられてもねぇ、凄いプレッシャーだろうな。
でも、2世は2世なりの有利な部分もあるだろうから、今後の活躍に期待かな。


山本左近? 誰それ美味しいの?(笑)
by とも君 (2008-05-19 00:37) 

あんぱんち〜

日産のイメージアップ戦略の1つとしての話題作りの一環のようにしか思えてなりません。現実化するには、ちょっと難しいのでは・・・・。琢磨選手は、今までのホンダへのご恩を簡単には捨て去れないだろうし・・・・。
by あんぱんち〜 (2008-05-19 11:27) 

porcorosso

ピケJrは、一昨年ハミル㌧とGP2で争った実力の持ち主ですね。F1とは違う部分も多々ありますが、昨年一年間テストドライバーも勤めて、慣れてないという事はないと思いますよ。アロンソの年季の入ったいぶし銀のような走りでないと今年のルノーR28で良い走りはできないということでは?ちなみにポールリカールでは、彼一日で193周もしたとのことです。
by porcorosso (2008-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます