So-net無料ブログ作成

F1 Rd.1 オーストラリアGP 公式予選(結果) [F1]

今日の予選はテレビで見ることができました。(ほぼ生放送に近い?)

FMotorsports F1: 今季初ポールポジションはハミルトンの手に

詳しい予選結果は他に譲るとして、いやぁ今回は惜しかった。何がって、クビサのQ3アタックです。

あのコースアウトが無ければハミルトンを上回っていたはずだから、BMWのマシンはポテンシャルありそう。冬のテスト中はパフォーマンス不足を訴えていたのはカモフラージュだったか[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ、予選重視のセッティングだったかもしれないので明日のレースペースに注目であります。

ライコネンは燃圧系トラブルで16位に沈んでしまったので、明日は怒涛の追い上げに期待。

ルノーのアロンソも12位に沈んでしまいました。アロンソをもってしても、このパフォーマンスですか・・・ルノーは苦しいスタートですな。
ピケJrはどうしちゃったのか?21位は悪すぎです。ブリアトーレの逆鱗に触れる前にパフォーマンスを発揮しないと、ヤバくない?

ホンダは順当に(?)中盤に落ち着きました。もうちょっとがんばればQ3突破できそうなので、去年よりは良いフィーリングなのかも。

個人的に中盤グループの台風の目になると思っているフォースインディア(のフィジケラ)ですが、今回は残念ながらQ1突破ならず。次戦に期待です。

スーパーアグリは明らかに最下位に位置しているのですが、思ったよりまともなタイムが残せたか。ぶっつけ本番に近い形でトップから4秒落ちなので、ギリギリ許容範囲ではないかと。今年のマシンって、結局どうなったんだっけ。新車なのか、去年の改良版なのかさえわからん[たらーっ(汗)]

--
今年からトラクションコントロールが無くなったせいか、コーナリングでカウンターを当てる映像を何回か目にしました。今年はドライバーの力量差が出てきそうなので、今までとはちょっと違った印象を持つようになるかもしれない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

とも君

予選がTVで見られるのは羨ましいなぁ。
こっちじゃやってないはず…調べてないけど。

トラクションコントロール無しのスタートも見物かもしれない。
ホイルスピンさせすぎて出遅れとかも可能性がっ!
by とも君 (2008-03-16 00:15) 

Turbo381

それってマリオカートみたいだ・・・^^;
by Turbo381 (2008-03-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます