So-net無料ブログ作成

Formula 1 開幕です! [F1]

いよいよ今年のF1が始まりました。初日のフリー走行結果が出てますね。

フリー走行2回目、地元のウェバー頑張る

マクラーレン、フェラーリが強いのは当然。なんと2番手にレッドブル・ルノーのマーク・ウェバーが!同僚のクルサードも5位でした。本家ルノーより上位に位置しています。

開幕して数戦は下位チームがかき回してくれるから毎年面白いレースが多いんだけど、今年はレッドブルがやってくれそうな予感です。といっても、まだフリー走行だから本当の実力を判断するのは早いか。

意外にも(失礼)トヨタが来ています。トゥルーリ、グロック共にトップ10入りは予想していなかった。今年はイケるか[exclamation&question]

前評判の高かったウィリアムズは、ロズベルグが8位とまずまず。中嶋一貴は16位に沈んでいるけど、マシンの速さはありそうです。

そして密かに期待していた、フォース・インディア・フェラーリのフィジケラが9位[exclamation]テストで速さを見せていたのでちょっと注目していたけど、やってくれますねぇ。今年はこのベテランが輝くかも、です。

ホンダは予想より良かった。バトン11位、バリチェロ14位は上出来の印象です。

逆にBMWは悪かった。ハイドフェルド12位、クビサ15位はいまひとつ。テスト中から今年のマシンについての問題点が報告されていたのは、真実だったか。

ルノーはアロンソ13位、ピケJr.19位でしたか・・・ブリアトーレが嘆いたように、開幕数戦は「捨てレース」になるかも!?

トロ・ロッソとスーパー・アグリは最下位争い・・・というわけじゃなくて、スーパー・アグリが遅すぎ[バッド(下向き矢印)]
ろくなテストをしていないからしょうがないけど、今年は「レース」できないかもね。残念だけど。

--
さて、土曜日からのテレビ中継が楽しみであります。今年一年のF1が、素晴らしいレースを見せてくれることを期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。